• 2021.09.22 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タソ
 伝説の男、ユイタソが裏でした。まず到着電話、なまらクール。その後しばらく同じ教室にいるが、何を会話して良いか分からず講習が始まるまでほとんど何も話さず。
 そしてGくせん教室、3Aはオール女子、なんかやりづらい。なまらゲソナリ。3Sは全員男子、やりやすい(爆)。なまらノリが良い奴ら。
 その後友人の家に遊びに行く、そして一番星でラーメンを食ったあと全教室巡りをする!
いろいろ
 まずホームページ移転しました、リンク先に近いうちに挨拶しなくては…

 今日はH寒教室、地味に教室ノートが一番クールなのはこの教室かも、レスの少なさがあり得なかったので今日自分がたくさんレス書いておきました、授業は何となく進む、そして何となく延長する。O崎先生のぼやきが何となく面白かった。
はぁ
 やばいやばい、疲れ方がありえねー。N氏の裏

 今日は朝から大学に行き昼に帰宅&即座にバイトにGO、そしてこれだ、まじまいっちんぐデス。3年生は良いんだけど2年生頼むぜおい、1年は習ってない範囲があるにもかかわらず奇跡的な進み方をする。M君(H教室で一番出来るやつ)のがんばりはいつも関心、今日も前回休んでた所のテストを解いていた!すげー
きょうでき
 プログラミングゼミ、課題与えられていないと理解していたのに課題があったことに気づかずorz、まあ8月は休みになったんでしばらく逃れられます。

 全体ゼミ、まだよく分からん。あああ
42だよ、全員集合せず
 まずは1限の制御工学にでる(大学)、みんな台風の中頑張るなあ。よく考えてみると後期は授業を選択する予定はないのでこれが最後の大学生としての授業になる(予定)、特に感慨深くもなく過ごす。

 その後帰宅→マターリ、んでバイトの準備をする、考えてみると9日ぶりのバイトだ〜。H教室も講習初日とあって少し早めに出発。授業開始1時間10分前に到着。N氏も「お、早いねぇ」と談。とりあえず着いてまず飯を食う(節約のためヤクルトの自販機では何も買わず)、N氏も飯を食う。やばいやばい、N氏が俺を呼ぶときに「お宅」といってるよ、彼は人を「○○君」と呼ばずに「お宅」と呼んでいるときは、その人のランクは下がっている(と一部の人(俺含め)は推測)、彼の中で。

 さあいよいよ講習開始!と思ったのに時間になっても時間通りいるのはたったの2名、マジ焦る。このクラスは確か13人だったよな…と思ったらちと遅れてぞろぞろ登場。時間は守りましょうよ、3Aの皆さん。予告したにもかかわらず単問テストは7割ぐらいの子が落ちる。んでただでさえ時間がない上にみんな遅刻(開始時間遅れる)・初日の作業(模試登録票の記入確認と回収・学籍簿の記入)あり…初回から延長してしまったよ奥さん!!!N氏は時間通り終わるよ(3Sは2人だから余裕だよね)。終了のベルの音、そして来る、やつ(N氏)が来る。やむを得ず「延長します」と述べ、やむを得ない事態だったので特に何も言われることもなく助かる。テストは俺が採点。そのころ見学のウケ(子供が出来るところが皮で覆われている・セクスィ)を狙うK崎君登場。
 3Sは2人な上に二人とも意欲満点なので余裕で終わる。余裕だね♪ 2A、開始20分前に来る子がいて休めず(休み時間が削られる)、彼は野球部だったので野球トークで楽しませる。講習会生に好印象を与えておく、これ重要よ。こっちは3年に比べるとゲンナリクラスなので当ててもなかなか答えてくれず、やっぱり延長する。初日だからしょうがないよね(汗)。そんなこんなで初日終了、疲れたわマジで。

 その後K崎君を某駅まで送り帰宅。最後にこれはカテゴリは「塾」に入れるべきではないかと思っているそこのアナタ、今日はそれ以外書くネタがないので良いんです!
いやー参った(でも楽しかった)
 無駄にSkypeというのを導入(msnメッセンジャーのようなもの)しているのですが、外部の誰からでも自分にアクセス出来るモードにしておいたらニュージーランドの人からコンタクトがありました。せっかくなので話してみました(もちろんEnglishです)。何が焦るかって?そりゃ自分の英語の語彙力のなさと文法力のなさですよ!なんまら辿々しい英語で話しました。院試の勉強になりました(爆)。明日は1限授業とN氏裏の夏期講習 _| ̄|○
はふー
 久々に授業がありました(11日ぶり)、久々にみんなの顔を見た気がします(まあ一部の人はかなり会っていましたが)。これからはテスト&院試&夏期講習会のオンパレード…ああああぁぁぁ

 今日はまた時館で昼飯、やっぱり安くて量が多くて結構美味いので(・∀・)イイ!です、その後は友人宅に入り浸ってました、ボンバーマンに燃えました。
ディーゼル
 某都知事のせいですっかり厄介者扱いされているディーゼルエンジンですが、ヨーロッパでは大人気のようです。トルクの太さなどは2クラス以上上ですし、二酸化炭素の排出量は実はガソリン車よりも少ないのです。日本ではあの黒煙のせいですっかり環境に悪いものと認定されてしまってますが。

 しかし最近は明るい話題もあります、例えばサルファーフリーの軽油、これによって有害物質は大分押さえられていますし、今はディーゼルの排気にもかなり厳しい規制をかけているので十分やっていけそうな感じです。是非各メーカさんには頑張って欲しいところですね、もし気に入った車でディーゼル車の設定があったら買うかもしれません、個人的にディーゼルエンジンの音とかは結構好きなんで。
 色々たたかれているNHKという放送局がありますが、自分はプロジェクトXは好きでよく見ています。まーこれでも技術者の卵なんで。そこで技術者としてどうあるべきなのかというのを自分なりに考えてみました。
 やっぱり自分としては人に喜んでもらえるものをどうせならやりたいと思います。たいていの技術は人を幸せにしますが(個人的意見ですが)、やっぱり自分が頑張って作ったものを人が使って喜んでくれたり誉めてくれたりするとうれしいと思いますし、それが励みになると思います。今自分が研究していることがどういう形で人の役に立つかはまだ分かりませんが、まー頑張りますよ。

 でも院試はめんどくさいです(笑)、今日は休養日ということで(笑)何もやってません。あと1ヶ月かぁ
@ゆにー
 というわけで今日は大学で勉強、まったりやったけど予定より進んでちょっとうれしい^^。まあ一人でやるよりはずっと楽しいし良かった良かった。

 その後お食事会へ、韓国料理の店。やっぱり美味いですわ、畔柳、いや韓流。その後の夜の洗車もまた一興。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
BLOG LIST

RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.