• 2021.09.22 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

むぅ
 今日はプログラミングゼミ、ガウス分布の累積グラフが理論値とあまりにもずれていたのでO先生につっこまれやり直すことに。ソースをここに書いても面白くないので割愛するけど、どうやら範囲を決めてその範囲にはいったらカウントを増やしそれの累積をとる方法では結構ずれてしまう、そこでソートしてその結果からグラフを出す方法に切り替える。
続きを読む >>
でぃじたる
 今日はHBC見学に行ってきました、ラジオの収録の時に「電子工学科の皆さんようこそ」とYASUさんがCM中に声をかけてくれたり、スタッフの人の親切丁寧な説明と粋な計らいに、期待していたものよりもずっと充実していた。特に今は来年6月の地上波デジタル放送に向けて新しい機器を入れたりしてにわかに活気づいていた!

 んであとサークル、今日は1限からあったのでしんどかった(というか寝てしまってすいません^_^;)、夏合宿は九州新幹線だそうで、あー俺も見に行きたいな…でも無理だし
ラーメン
 今日は毎週月曜恒例のランチ巡り、今日は久々に北区のラーメン屋「がんてつ」へ、やっぱりここの味噌ラーメンは美味い!今日の涼しさも手伝って思わず辛味噌ラーメンを頼んでしまった。ここのラーメンはマジおすすめです、何故か煮卵無料券2枚あります(笑)。

 そういえばラーメン屋でバイトしている友達がバイトをやめて別の仕事をやるそうです、札幌では有名な某チェーン店のラーメン屋で働いているのですが、厨房とかの人がたくさんやめてしまってかなり大変そうなんです。このご時世、ホント大変です。ちなみに俺もバイト4年目になっても仕事が減る気配はあんまりありません、まあ俺はある程度金を稼がないといけないから良いかw。ちなみにバイト先ではSに認定されたりあだ名も「ヤシの木」「ミッキー」「チャン・ドンゴン」などいろいろあり、このあだ名のいきさつはそのうちこっそり教えます。
親としての責任
 Gくせん教室、先々週Nさんが相当凹んでいた理由が分かりました、プライバシーに関わることなのでここにはかけませんがとりあえず今日は元気になってくれて良かったです。

 なんかねー最近の親は甘すぎるね、とくにK君。休みすぎ
Shopping
 今日は久々に何もない日曜日を過ごした、午前中はだらだら過ごしたり車のガソリンを入れに行ったり(燃費→9.3km/l)して過ごす。

 んで午後は優雅にショッピング…















 ってただ家の買い物(食料品)買うのを手伝ってただけだしw、まあこれにつきあうと家の車(オデッセイ)を運転出来るのでまあいいかw。オデッセイに関しては最近ようやく感覚をつかめてきた、でも3ナンバークラスだとやっぱり車はでかい。普段がパルサーなのでしょうがないか…
言葉
 っていうのは難しい、特に自分の気持ちを相手に伝えるときはそういうのがあると思う。自分が本当に思っていることを伝えようとしたときにほんの一時の感情とかでそれが180度転換されて相手を傷つけてしまう事だってあり得る。っていうのが自分の時の例なんだけどこれって俺だけなんだろうか?

 あと第3者によって特に自分はキャラというのが確立されている気がする、中学時代の友達から今の友達・そして塾の生徒からはまじめ人間扱いされている?のでたまにはじけると「おまえは本当に○○か?」とか「いつもの先生じゃない」とかいわれるし、まあぶっちゃけ俺はまじめなところもありますよ←誇張表現あり。でもそれだけが俺じゃないんだよ、でもそういわれたらまじめな自分を演じるしかなくなる(確かにバイトではまじめにやらないといけないんだけど)。

 大学からの友達はなんか俺のキャラを理解してくれる人が多いので、自分を演じることなく自然と暮らせるので何となく楽。だから割と何でも自分を晒しているここを見ていても普通に接してくれているんだろうな…。でも青春時代にありがちな話題に関しては最重要機密事項なのでさすがに晒していませんw。どうしても聞きたければ酒でも飲ませれば口を割るかもしれませんw
頭脳は子供、見た目は大人、その正体は?
サッカーをつどーむで決行、30分ハーフでフルコートをかけずり回っていたはずなんだけど後半からほとんどついて行けず、日頃の運動不足を痛感。確実にサッカーには向いてないわ自分。

 んで終わったあと直でバイトに行く、のどの渇きと疲れをいやすために教室が入ってるビルの前にあるヤクルトの自販機でタフマンを買おうと思ったときから事件は始まった。小銭がない!後に500円事件と呼ばれる事件がここで発覚。この自販機札使えないんだよね…

 そしてバイト中、もらったはずの500円がないことに苛立つ、昨日妹を輸送したときにガス代として500円もらったはずだ、それはどこに行ったんだ?気になってしょうがない、ろくに仕事もしませんでした←嘘。今日は試験対策なので基本的にテストを配ってあとはなんだかんだやってれば終わるので500円のことが頭から離れず。そしてバイトが終わる、駅まで送るI先生を乗せたまま昨日借りたZONEのCDを返すためにTSUTAYAに行く。レンタルっていうのは返す日が遅れると追加料金が取られるということが頭の中にあって返すまで何となくそわそわします。CDを返してI先生も帰して(こっちの方は駅で)帰宅、駐車場が家からちょっと離れたところにあるので豪雨に打たれる。

 そして家、カレーを食いながらまた500円のことを思う、そして母親に「昨日もらった500円見なかった?」という間抜けな質問をするが、もちろん「知らん」と返ってくる。その後机の周りを一生懸命探していたら、見つけました!!!





 なくしたと思っていたシェーバーのキャップ!これが見つかったのはもちろんうれしいけど500円はいずこ?

 そのうちどっかで500円を使った気がしてしょうがなくなり昨日の朝から今日までのことを脳内でシミュレーションしてみました。まあやったことは昨日の日記にあるとおり、ん? !!!!!!

 気がついちゃいました、500円はTSUTAYAでZONEのCDを借りるのに使っていたことを!これでめでたく500円事件は解決しました。コナ○もびっくりの難事件でした(笑)。
さらば北海道?
 っていっても2年後の話。今から悩んでもしょうがないという気もするが就職を道内でするか道外に出るか。北海道という土地ははっきり言って…好きですよ、でも自分の研究を生かせる就職先となるとあんまり道内にはない、となると道外に出ることになるんだろうか?
ダウナー
 今日の夢についに研究室が登場しました、あぁぁぁぁ

 とりあえず起こされました、何でも妹が通学途中にチャリをパンクさせてしまって困っているということなので救済臨兄貴號発動、起きて1分で準備して5分後に車を運転、昨日の久々の運動+寝ぼけ状態で奇跡的に運転し妹を拾い裏道を通りまくって某駅まで輸送(家の最寄り駅では乗り換えが必要でそれでは間に合わないので乗り換えせずに住む駅まで)、というあわただしい1日のスタート。頼むから家はもっと余裕を持って出てください。

 11時、大学へ。例のオープンユニバーシティの話をゼミの代わりにやる。そこで驚きの事実発覚、糸電話が没になった罠!!!ああああああああああああああああ。というわけでMIMOを使ったものをやることになります、お楽しみに(>某H大のオープンユニバーシティに来る皆さん)。12時帰宅、自宅生の良いところは食費がかからないところ、今日の昼飯は…ミスドでしたwith母親。

 その後なんだかんだで黄砂まみれの車を磨いたりTSUTAYAの会員証を更新したりZONEのアルバムを借りたりして過ごしていたけどまだ微妙に時間があったので電車でGo!を運転。大阪環状線の京橋〜天王寺を走破して上手く時間がつぶれました。

 そしてバイト、テストの結果が帰ってくる1年生全員90点以上キター(゜∀゜)━━━━!2年生、コネー(゜A゜)━━━━!なんでみんな理科だけ悪いんでつか?
オー人事
 あのフレーズで有名なスタッフサービスがやらかしていたようです。以下に読売新聞の記事を掲載します。彼らは恵まれない場合はどこに電話したら良いのでしょうね?
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
BLOG LIST

RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.