• 2021.09.22 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新歓ツアー
 今日はサークルの新歓ツアーの日。目的地は美瑛。行くためには札幌→滝川→富良野→美瑛と行かないといけない(切符の関係上)。

 天気は撮影の後に回復したりと結構やられた感もあるけど、とりあえず楽しい旅になりよかった。
野球観戦
今日は北海道日本ハムファイターズVSオリックスバッファローズの試合を友人F(アソ)氏と観戦。

まずF氏宅へ、寝てた。出発準備を彼がしている間にパワプロで綿密に今日の予想を行う

その結果…

6−0で勝利!正田のがんばりに期待しつつ札幌ドームへ

まず福住のエスパ(じゃなくてヨーカドー)で腹ごしらえをして行く、休みの日なのに割とドーム周辺は空いてた。スムーズに自分の席へ、初めて入ったがきれいで広くていいところだ

実際の結果は先発の正田が見事に崩れてしまって2-6で敗戦となったが、20年ぶりの野球観戦(前回の記憶なし)はとてもよかった、また機会があれば是非みたい!
さわやかな火曜?
 ゼミが午後からなので久しぶりに睡眠時間を長くとれた今日。とりあえず家族を乗せて車運転、エアコンが使えないのは今日みたいな日には厳しいです…

 ゼミ修了後、苗穂バッティングセンターへ、久々にバットを振りました。やっぱり体を動かすのは気持ちいいなあと感じる。さらに自宅付近で投球練習、たまに草野球でもやりたいなあ…

 んで夜は学祭の話し合い、分かっていることばっかりなのではっきり言って出たくない、めんどくさい。それにしても今年は保健管理センターが協力拒否で酒類販売が難しいかも。
残念
 鉄道ファンとしてとても残念な事件が起こってしまいました、もうご存じだと思いますがJR西日本の福知山線の脱線事故です。

 特に西日本は鉄道の激戦地です、そのため昔(戦前)から国鉄と私鉄の熾烈な争いが続き、今日に至ってるわけです。例えば、京阪神間ではJRと阪急・阪神・京阪がサービス、スピードの争いをしています。(スピードに関してはJRの新快速が圧倒的ですが、サービスやリーズナブルさでは私鉄も負けていません)

 資本主義ではライバルが競い合うことによってよいものが生まれていきます、しかしJR西日本は大切なことを忘れていたのではないでしょうか、そう人の命を預かっているという使命です。鉄道会社はスピード等のサービスを充実させることはもちろん大事ですが、安全に乗客を運べるという前提でそれができていなければなりません。無理に近いダイヤを組むというのはこれに反している気がします。それが運転士の焦りを生んでこのような悲劇につながったのでしょう。とにかく今回の事件のようなことが二度と起こらないよう鉄道会社は考えなければならないでしょう(JR北海道も不祥事多いので反省してほしいところです)
信頼とは
昨日トレンドマイクロがやらかしてくれましたが
続きを読む >>
タイヤ交換
 タイヤ交換しました、やっぱり夏タイヤはいい!ついでにうちの車のいらなくなったレーダーつけました。これで安心してスピードが出せます(笑)、んじゃなくて安全運転に努めます…

 そんなパルサーはエアコンが効かなくてオイルが漏れているので入院させるのですが、車屋から音沙汰なし、なんとしても直してもらいますよ。

 ついでに68000キロ突破!
ゼミ
今日ゼミでした、40分で終わりました。はじめはやることないもんです。
契約〜
 家の車なんですが、オデッセイかっちゃいました。納車は5月中旬、楽しみ〜

 ちなみにマイパルサーはオイル漏れがちょっとあり、GW後には入院するかもしれません
歓迎
 うちの研究室にM1で新しい人が来たので、歓迎会をした。なんとジンギスカン。ラム肉はみんな大丈夫のようで(ベトナムの留学生フーさんも然り)。楽しい時を過ごしました。ようやく研究室にも慣れてきた感じ、とりあえず来週から本格的にゼミスタート!
けあ
 今回ガソリンを入れたが、うちのパルサーは4駆のためリッター8.7キロしか出ず、あと微妙にオイルにじみがあるのでガソリン添加剤とオイル添加剤を入れてみた、果たしてどう変化するかな?
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
BLOG LIST

RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.