• 2021.09.22 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小6算数
 今日、そして明日は何故か理科担当なのに小6算数をやることに。まあ女子(しかも出来る子)だから何とか出来るんだけど、このぐらいの子はやはり学ぶことに興味を持たせるのが重要になってくるから、理科を教えるより色々工夫が要る(理科に関してはここでこれを言えばうけるなというのが分かってるので)。

 やはりGくせん教室は、1年生を除いてはさらっと進む、特に2年生はギャグが通じて笑ってくれるから何ともやりやすいし、集中してくれるから楽。3年はこれまた上手く乗せると良い感じ。1年生はどうやら自分のことを気に入ってくれているらしいが、入った瞬間に周りを囲まれて動けなくなる…これほどよく懐く中1女子も珍しいもんだ。端から見るとハーレムのようにも見えるけど実際こっちはげんなりです。若いパワーにはついて行けません。
G
 今日はマジ大変だった、1年生女子7人と男子1人、必然的に男子いじられる。同情する。女子が2人以上いるとうるさくなると言うが、別にそんなことはない、ただ彼女らは別、テンション高すぎ。かなりげんなり

 他の学年はかなりさらっと出来た、でもGくせんに振り回されてやっぱりげんなり…
Iの悲劇
 今日もH教室、遠いので開始1時間40分前に出発、1時間前に到着。
続きを読む >>
ハード・ワーク
 昨日から11連チャンのバイトが続いている、まあ新しい生徒が入ってきたりして楽しいが色々大変なこともある。今日のスペシャル・イヴェントはN氏と鉄道について語ってみる!という…N氏が自分が鉄道ファンをH教室で読んでいるときに「その鉄道雑誌見せてくれる?」と彼が言ったのがきっかけだ…スペシャルイベントにびっくり! 明日もH教室…遠いな。あと9日連続だ…
イラン!
 今日はイラン戦をじっくり見たいのでw早めの更新。それにしても雪にはマイッタ。まだ降るのかよ!ぎりぎり除雪しなくて良い程度で結構積もってくれましたね、春はまだかな…

 今日は家族の輸送に徹した、明日からは11連チャン、ハァ、まあ頑張りますよ
埋葬と歌
 最近駐車場で雀が死んでいるのが発見された、このまま放置しておいては可哀想なので埋めてあげることに。まず穴を掘ることに、しかし道具がなくしょうがないからお好み焼きのへらを使って掘ることに…何とか穴を掘り雀を埋葬完了。 午後はGくせん教室の生徒とカラオケに行く約束をしていたので行く、これで今週4回目のカラオケだ(笑)。考えてみると女の子のいるカラオケって久しぶりだなあ(涙)
駒大〜
 1回戦、駒大苫小牧高校は福岡代表の戸畑高校と対戦し、好投手戦の結果2-1で勝利!今回も出来るだけ長い間試合を見たい!
危機感
 23日はサークルの新歓の準備に追われた、今年度新入生が入らないとかなり厳しいところなので精一杯やらねばなあと思う。嗚呼新入生よ入ってくれ
聖誕祭(いや誕生日)
 去年は札沼線を乗りにいったが、今年は家でまったり過ごす。自動的にプロフィールの年齢も1つ上がっているしorz

 とりあえず明日の臨時通行証の発行とガソリンを入れに行く。車を洗いたいところだがどうせ汚れるのでしばらくあとに回すか、嗚呼いつもと同じ日々、違うことと言えばケーキを2個食ったことくらいだろう。
ATとMT
 そして昨日に引き続き10時に起きる、祖母の家へSTEPWGNで行く、運転は俺。まったりしたあと帰る、途中麻生のKタッキーで飯を食う。

 んで今年度最後の授業をGくせん教室で行う、1・2年とも時間通り終わらず…春期が心配だ。ちなみにバイトへはPルサーで行きますた。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
BLOG LIST

RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.