• 2021.09.22 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ローバー倒産に思う
 イギリスの自動車メーカー、ローバーが倒産した。新聞を見てみると、もう色々切り崩していて会社自体は相当小さくなっていたとのこと。かつて売れ筋だったランドローバーやミニは生産はフォードやBMWに移されているためこれらが無くなる心配はなさそうだ。

 それよりも心配なのは、これが欧米においてシェアを拡大している日本車のせいだということになって、日本車の販売に圧力がかけられることだ。自分が思うにこれはおかしいと思う、何故なら日本車は環境面や品質において優れていてそれでユーザに支持されているわけである。いつまでも大排気量の車が売れるというものではない、そこら辺をビッグ3や一部の欧州メーカーは考えるべきであろう。競争によって資本主義社会では品質が向上するのだから。
  • 2021.09.22 Wednesday
  • 10:00
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
BLOG LIST

RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.