• 2013.08.19 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この国を憂う者として
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

日本の真実が、上記リンクにある。

日本を憂う者として、出来ることは今はこれくらいしかないから。
ソフト→ハード
大学まではソフト・・・、というべきなのか物理層の研究をずっとやっていたんだけど、ここにきてハードを新たにやり始める。

ソフトウェアの概念にないのが時間。ハードウェアは様々な装置とリンクするから、そのタイミングまで考慮してやらないといけない。そのためにFPGA内でバッファを入れたりして信号を調節するんだけど、それが今一よく分からない。これはハードの仕様書でも見て勉強するしかないのかな。

とりあえず心身共に一応健康でいるので、へこたれずにやっていく!
2007年総括
今年もいろんなことがあった

北海道神宮で年越しをし、不安と期待に駆られながら就活をして、ついでに観光したりして、訳のわからんうちに内定をもらった。

その後は、いろいろな波にもまれながらも夏合宿に行ったり、全国規模の学会に出たりといろいろな経験をした。

数え切れないくらいの思い出残した07年ももうすぐ終わりを迎える。願わくば来年は今年以上に充実した年になって欲しいし、そうしていけるようがんばりたいものだ。
放置プレイ
JUGEMテーマ:学問・学校


まずいなぁ、長い間放置してしまった。スマソ・・・

さて、残すところあと北海道ライフも3ヶ月ほどになったわけだが、やり残したことって何だろう・・・?

最後の学会が終わったあとにまったりと根室でも行ってこようか・・・?

今日は気分が良いので…
こっちにも日記を書くとするか
続きを読む >>
最適解
微分方程式には最適解を求める方法があるけど…
続きを読む >>
あぁ、旅もおわっちまった
というわけで帰って参りました…

それにしてもいつも思うのは、どうして夜行列車に乗る前に腹が減るのか!このメカニズムを誰か解明して欲しい…

新幹線「はやて」はE2系1000番台、フルアクティブサスペンションで振動も少ない。ビールを飲んでいるおっさんによるアルコール臭を除けば、至極快適だった。

新幹線なんて北海道に要らない!と思っている人は、是非一度乗ってみて欲しい。目から鱗が落ちる。きっと欲しい!と思うようになると思う。そういった点で、新幹線の試乗会などを企画したJR北海道は、巧だと言える。

「つがる」は485系3000番台。2003年以来に乗ったんだけど、やはり冷房がくさい。見た目は綺麗でも、老朽化はごまかせないか…

「はまなす」は、残り少なくなった客車、さらに今や珍しい急行だ。今回はカーペットの1階席。大体どんなところでも寝られる俺としては、これで十分だ。でもさすがに1時間おきくらいに目が覚めた…
複雑な気持ち
いつも最善を尽くしてきたと思っているんだけど…
続きを読む >>
おやすみモード
ここ数日、公私にわたり色んな事があって死にそうだったけど、何とか生きています…
続きを読む >>
キャンプ!
ついにBブートキャンプを始めた

感想
最初の5分「あれ、楽勝じゃん」
その後前半「縄がない、代わりに鉄アレイでやろう」
その後すぐ「鉄アレイ疲れる…縄無しでいこう」
その後「あれ、まだ続く!?」
さらにその後「おい、ま た 腹 筋 か」
後半残り15分「そんなに足上がらない」
最後の方「そこでキープはきつい」
ラスト「ポカーン」

こんな感じだった

汗だらだら、っていうかシャツを絞ったらしずくが垂れるくらいだ

でも、途中で辞めたら意味無いし、やれるだけやってみよう。明日は筋肉痛だ…
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
BLOG LIST

RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.